ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
P.T.の影響を受けたホラーゲーム「Allison Road」の映像が届きましたね。


109333



トレイラーを見ていただければわかるとおり、P.Tの開発中止をうけて立ち上がったものと見られます。
さっそく見てみましたが雰囲気はばっちり似ているのではないでしょうか。


このゲームの内容を軽く触れておくと
記憶を失った主人公が制限時間のなかで家で何が起きたのか、謎を解明していく
という謎解きホラーになっているようです。
ちなみにこのゲームは開発人数は6人で、その中でもメインのChristian Keslerという人物は
映画、アベンジャーズに参加している人物であり、期待が高まります。
今回はプロトタイプ公開ということで、P.T同様、内容がこのまま使われるかどうかはわかりません。


indiehorror-allisonroad



内容をみるとAllison Roadのほうが、個人的には「明るく」作られていると思います。
明るくというのは単純な話、世界の明度の部分です。
P.Tは全体的に暗い廊下を進んでいくイメージだったと思われますが
Allison Roadに関していえば不気味さの演出が身近なように作られていると感じました。
きっと舞台が「だれかが生活しているであろう家」だからでしょう。
P.Tの舞台は「誰かが生活していたであろう家」に対し、「現在進行形で生活している家」が
Allison Roadの舞台であるようですので、ここの雰囲気作りに対して違いが出てしまうのは当然でしょう。
このトレイラーを見て、P.Tよりも生活観があふれていることに気がつくはずです。


109332


さて、今後どうなっていくのか、とても楽しみですね!
では、動画をどうぞ。