ブログネタ
漫画イラスト に参加中!
mitumemajin



魔人かなんかデザインしようと思って描きました。
ささっとデフォルメ練習も兼ねています。

最近カメレオンが可愛くて仕方ないんですよ。
カメレオンって目の前のものをつかもうとする習性があるのかしりませんが
youtubeで動画探すと、カメレオンが水を一生懸命つかもうとしてからぶってたり。

さいきん見たからこうなったんでしょうね。


そうそう、このキャラの名前どうしようかなと悩んでます。
赤いからジャンとか。直接過ぎますかね。
キャラクターって名前は、はしょる傾向にあったのですが
twitterで創作している方々をみて、ちゃんと名前つけてて凄いなーって。
愛情がないわけではないんですけど、こういうの書くときの設定やイメージを固めるときに
まっさきに「名前」って浮かばないんですよね。
だから名前までちゃんと考えてるのえらいなあと思うときがあったりして。
だからこういうブログにあげるのとかは、名前考えようみたいに思ってたりはします。

一応元は人間で、アルコール中毒で暴力的な人間だった
っていうのを大元にしてイメージして作ってるんですよね。
皮膚が赤いのはそのせい。酔っ払ってるみたいな感じです。
でカメレオンなのは、気分が変わりやすいっていうのをイメージしてるんです。
そとからの刺激をうけて(風景ですけど)、変わったりするじゃないですか。
実際のカメレオンは気分屋じゃないだろうけど。イメージですね。
爆薬を持ってるのは、普段は静かだけどキレると爆発して暴力的になるというところからきてます。
あと爆弾魔の犯罪者の心理プロファイリング?みたいなの読んだ事があったんですが
本当は臆病者らしいですよ。
よく爆薬もってるキャラってぶっとんだ性格でかかれることが多いらしいんですけど
実際は仕掛けて、遠くで見守るんだそうです。
セオドア・カジンスキーという爆弾魔がいるんですが、この人は実際に内向的な性格だったらしいですよ。

人間だったころの名前はアレだなー
赤石響平さんにしよう。ジェネレーターまわしたらわりとそれっぽいのがでてきてくれました!
魔人の名前はどうしよう。
ジャンは、フランス語圏の男性の名前らしいですね。
ジャン-リードでどうでしょ。
リード(Reed)って、頭髪や顔が赤いって意味らしいですよ。
向こうの苗字(ファミリーネーム)って由来がわりと見た目や職業ですよね。
日本ってどうなんだろう。

(名前付けるのって やっぱ面倒くさいな)