ブログネタ
国内旅行 に参加中!
都内にある奥多摩ロープウェイに遊びに行ってきました。

ロープウェイは奥多摩湖の二点をまたいでつなぐ、2駅存在しています。
そのなかで訪れたのは、 みとうさんぐち駅のプラットフォームです。

昔は2駅見れたのですが、1駅しか見られなくなってしまいました。
廃墟の強度的には問題がないのですが、訪れる人と地元の方とで
なにか発生したのか、それともやっぱり破られた金網がだめだったのか。
それともあのロープウェイによじ登って遊んでいるマナーの悪い廃墟ファンのためか...。
規制が厳しくなったようです。
まあいってしまえばいけなくはないと思います。
しかし、規制ラインがわかりやすく張られてしまい、管理人がいる可能性はありますので
ご自身の判断で規制ラインをくぐっていただくことになるでしょう。

今回訪れたのは、その問題の駅ではなく、みとうさんぐち(三頭山口)駅です。
こちらはまったく規制もなく、駅につづく階段もあり、スニーカーをはいていれば誰でもいけるでしょう。
バスで行かれる方は、陣屋バス停をご利用ください。
奥多摩駅から出るバス時刻は、こちらからどうぞ。

ちなみに都内といってもそこまで都会とはいえません。バス時刻と、バスの行き先に気をつけてください。
陣屋バス停にいくためには、奥多摩湖方面バスを利用してください。



 
okutama_10


okutama_7

okutama_1

okutama_2

okutama_9

okutama_8

okutama_6

okutama_4

okutama_5

okutama_3


こちらと、日原方面にある鍾乳洞、日原集落を訪れました。
すべてみて回ることができて、最後は温泉につかって夜21時くらいの電車で揺られ帰路に。
日原方面につきましては、また後日まとめることにします。